ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

相性というのはどうやって決まるのでしょうか。人によって違うとは思いますが、中には、初めてあったその瞬間に、「この人とはウマが合うな」とか「この人とは友達にはなれないかも」とかってわかる人もいるみたいですね。相手の性格が悪いとは限らない場合でも、どうしてもウマが合わない人、なかなか好きになれない人なんかもいたりします。

いろんな占いがあって相性占いをしてもらえたりしますが、この相性を占う方法に関してもいつもの占いのお友達にちょっとお知恵を貸してもらったりして、教えてもらいました。西洋占星術と四柱推命では相性の違った面、それぞれに異なる角度から、相性について知ることができるみたいですね。いろいろと話を聞かせてもらって教えてもらってはみたのですが、西洋占星術での相性の良し悪しと、四柱推命での相性の良し悪しというのが視点が異なっていて、どちらも結局当たってはいるけれども、どちらもそれぞれに不十分のような感じもしたりして、結局なかなか納得の行く答えにはなりませんでしたね。また機会を改めてじっくり教えてもらおうかと思っています。

ところで、今世、生きているということは因果の法則の下で生きているわけですから、当然前世の影響というものがあるのです。人との相性にもこの前世の影響が現れるもので、例えば前世で敵同士の関係にあった場合は、今世で会った瞬間にゾッとしたりするみたいですね。で、そういう相手は、一緒にいてもケンカばかりになっちゃって、多くの場合、結局はうまく行かないんですね。反対に、前世で家族や近しい人だったとか、一緒に仕事をしていたという人の場合、何だか知らないけれども親近感が湧いてきたりして、ウマが合うな~って感じになるようです。

でも、人とお付き合いする時に何が大切なのか、改めて考えてみると、相性の良し悪しよりももっと大切なことが他にあるのです。それは相手の御魂が良い御魂か悪い御魂か、ということです。相手の御魂が素晴らしいものかどうか、という観点から相手のことを評価することのほうが、ずっと大切なことなのです。

そして、相手の魂の良し悪しを判断するためには、その人が送ってきた人生の足跡を見なければならないのです。過去、どういう生き方をしてきた人なのか、その点を見ていくことが大切なのですが、具体的にいうなら、一つのことをやり通してきたか、絶えず成功してきたか、志をまっとうできたかできなかったか、こういうところを見るのです。取り組んできた対象が何であっても、スポーツでもいいし、勉強でもいいし、仕事でもいいのですが、一つのことを最後までやり遂げた、物事をきちんとけじめをつけて終わらせたという人は、本当に運が良い人なんですね。(続く)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 相性 前世

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |