ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

今回は関東定例セミナーで深見東州先生の歌を聴くことができませんでしたね。ちょっと残念…でも毎回新しいレパートリーを用意されるのも大変ですよね。

いきなり深見東州先生のお話しから始まりましたが、なかなか面白い話から始まって…やっぱりギターで作るのとピアノで作るのでは曲調が違ってくるみたいですね。私の知り合いでギターを弾く人がいるのですが、同じようなことを言っていたのを思い出しました。

全国のエリア本部と東州センターがフリースポットになって、そこでコーヒーが飲めるようになるなんて、ほんと英断ですよね。素晴らしいと思います。やっぱり今の若い子はパソコンと携帯電話にお金を使っているので、そういう人達が気安く来ることができるようになると思います。若者が喜んでやってくるような場所にして、御魂を育て、の道が広まっていくように、とおっしゃっていましたが、その通りですね。

その後は人を幸せにし人を喜ばせるお祈りの仕方についてずっとお話しされていましたが、その中でも印象に残ったのは「を呼ぶのは愛念」というお話しでした。理屈なく区別なく差別なく愛念に徹しきって人の幸せを祈ること、これを忘れないで下さいとおっしゃっていましたね。

私は、ワールドメイトに入会した後になかなか証が出ない人というのはここがうまくいっていないのではないかと思うことがあるのです。自分の願望にとらわれ過ぎている人は、ほとんどお蔭信仰(おかげしんこう、御利益が欲しいと思って祈ること)になってしまっているから、だから様が動かなくて通力霊力が出ないんじゃないかと思うんですね。執着・執念は黒雲となって霊力が出るのを邪魔しますし。とにかく何とかこれを~!といって我欲でお祈りしている人にはほとんど証が出ないですね。

愛念を忘れると力・威が衰退していく」ということでしたから、私としては、やっぱり事柄にとらわれないよう、愛念を忘れないように注意しながら、でも一つずつ物事を進めていかないといけないなあと思いました。

愛の行いの実践の中に本当のなるものが顕現する、という点を今後も忘れることのないように心掛けつつ、毎日を過ごしていきたいものですね。

(続く)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 愛念 霊力 通力

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |