ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

この前お友達とお話ししていたんですけど、そこにそのお知り合いの方が加わって、さらに話がはずんだんですが、どういう話だったかというと、その方の知り合いの女性に6年間男性とつきあっているという人がいるんですが、相手の男性に問題があってどういうものだろうか、という話になったのです。

少し整理して書くと、知り合いの知り合いの女性が男性と6年間付き合ってきたのですが、相手の男性がまず定職についてくれず、働いてくれない、というのです。それで、その男性はそういうこともあって結婚するという意志を彼女に示してくれないそうなのです。

ここまで話を聞けば、その関係がどうしようもないのは確実で、十人が十人、そんな関係には反対するでしょう。ところが本人は、周りの人が反対してもなかなか別れようという気持ちにならないようなのです。

こういうのを腐れ縁というのではないかと思うのですが、改めて良い縁、悪い縁というものに関して考えてしまいました。

そこで思い出したのが、深見東州先生が以前本で紹介されていたことなんですが、結婚についてどう考えるべきか、ということでした。

1.怨念霊というのは、その数の大小で怨念のパワーが決まってくる。
  どのくらい因縁が重いかは、親兄弟の幸不幸を見ればわかる。

2.女性は、嫁いできて夫の姓を名乗ると、夫の家の因縁に巻き込まれる。
  それで、結婚した途端に急に不幸になったり病気になったりすることがある。
  逆に、ものすごく良い家に嫁いだ場合は、一気に運が良くなる。
  離婚して戸籍を抜いたら、突然病気が治るということも起きる。

3.だから、結婚しようという人は、姿形だけ、つまり見た目だけで相手を決めないで、
  三つの要素を確認してから決めること。一つは相手の家系を見て、夫婦が長く続いて
  いるかどうかを確認する。親兄弟親戚の全部を確認する。財産があったり仕事運が良
  くても、三度も四度も離婚結婚を繰り返しているなら、結婚運が良くないことの証拠。


続きは、次回に。

(続く)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 良縁 悪縁 関係 結婚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。