ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

今年もお盆のご神業が終わりましたね。定番の先祖供養、大救霊、井戸霊救霊、木霊救霊があって、そして場所を鹿嶋に移して、灯籠流し、そして今年は豆木もありました。

今年の先祖供養はなんと19代前までの直系・傍系の先祖供養したのですが、数学が得意な人から教えてもらったところでは、19代前では52万4,288人もの先祖が関わってくることになるみたいですね。(式を書いてくれましたが、難しくて分かりませんでした。)直系の先祖だけを考える時には、自分の父親の父方の祖父のその父親にあたる曾祖父のその父親の…と父方の両親が二人いて、そのうちの父方のほうにさかのぼって考えていけばいいのですが、先祖全部、ということになると、また数字がいろいろと変わってくるみたいですね。

今回発表されたメルマガでは深見東州先生の御先祖の守護霊団が今年から五千人になるということでした。それは、ワールドメイトの会員やその他のいろいろな人の人生が深見東州先生の双肩にかかっているからなのでしょう。

そして、今まで繰り返しお祈りしてきた寿符の働きで、ご先祖が平均13段階も霊格が上がったということでしたが、一つ霊格が上がるためには、それだけ悟らないとならないのですから、本当に13段階も上がったというのはすごいことだと思います。それでその分先祖が賢くなって守護も素晴らしくなるわけですから、子孫である私たちも先祖たちも、どちらもいっそう素晴らしくなっていけるのがあの寿符の威力なんですね。縁あってこうした寿符に出会えるなんて本当に有り難いことだと思います。

さらに興味深いことは、先祖もみんなで発願するというのが分かったこと。そして会員のご先祖さんたちと、深見東州先生のご先祖さんたちとの間にも交流があって、嘆願しに来たりしているんだということがわかったこと。さらには、毎年の寿符の潔斎がどういう意味を持っているのか、それがわかったこと。先祖たちに呼びかけて、御先祖のみなさんも発願して下さるよう語りかけて、その結果先祖が発願すれば、先祖たち自身の霊格が上がるとわかったこと。

こうしたことが明確にわかって、その上でいろいろと先祖たちに語りかけて、お祈りしてもらって、とやっていったことが今年の先祖供養をいっそう素晴らしいものにしましたね。

皆さんいろんな体験があったと思いますが、私の体験は次回に。

(続く)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 先祖 供養 守護霊

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


