ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

神様が与える試練の中には、病気の苦しみ、経済的な苦しみ、結婚できない苦しみ、対人関係の苦しみ、自分のやりたいことができない苦しみ、社会の理不尽さに直面する苦しみ、といったものがあります。その他にも様々な形で試練が用意されています。

苦しみは他人と共有することができません。悩み、苦しんでいる時の心は孤独です。時には他人が優しく励ましてくれることもあるかもしれないし、一緒に泣いてくれる方もあるかもしれません。

でも、それでも結局解決はしませんから。心の中ではいつも一人ぼっちで状況に立ち向かっていって、くじけそうになるのを必死で踏ん張りながら、試練に立ち向かうしかないですよね。

これが絶対的な孤独、というものなんだそうです。逃げも隠れもできない絶対的な孤独の中に置かれて初めて、その人の誠が試されるのだそうです。苦しみを乗り越えるために全力で叡智を振り絞る中で、その人の御魂が磨かれるのですね。

だからこそ神様は、自ら発願し道を求める人に、何らかの試練をお与えになって、絶対的な孤独の中に置かれるよう、取り計らって下さるのです。これがなくて、宗教的人格の完成は無いからです。

(続く)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 神様 試練 結婚 孤独

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |