ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

金縛りの原因「浮遊霊篇その2」です。金縛りの原因として一番多いのが、「浮遊霊」っていう話が前回だったのですが、低級霊に憑かれやすい場所は「墓地」「教会」「お寺」ということでした。

次に浮遊霊多い場所というのが、実は、「遊園地」なんだそうです。どうして遊園地に浮遊霊が多いのかというと、楽しい思い出の場所だからなんですね。

霊界についての知識があまりないまま亡くなった人は、成仏する=霊界に行って自分の修業にきちんと入っていく、ということにならないで、浮遊霊として地上でさまようことになる場合が多いのです。

特に子供の場合は、そうした知識がないまま死んでいることが多く、結果、地上に気持ちが残ってしまって、それで地縛霊浮遊霊になってしまうことがあるみたいですね。ここでいう地縛霊というのは、その土地や場所に執着心があって成仏できないケース、浮遊霊というのは、本来自分が行くべき霊界に行かないで、現世をふらふらとさまよっているという霊のことです。そして、浮遊霊の場合、自分が楽しかったと感じる場所によく行くことになるみたいです。

その結果、ディズニーランドのような遊園地は、亡くなった子供たちの集まる格好の場所となっているんだそうです。そして、遊園地に遊びに来た人たちの中で、自分のお父さんお母さん、またはお兄ちゃんやお姉ちゃんのような人みたいだ…優しそう…と思うとくっついてくるみたいですね。子供たちや弟や妹たちがうらやましく思えて、それで一緒に憑いてくるということなんです。

当然ですが、肉体があって今地上で生きているという人は、そういう子供の霊に気付くことはまあないでしょうから、それで霊たちが夜になって、「ボクに気付いてヨー」というので金縛りにあわせるみたいですね。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 ディズニーランド 浮遊霊 地縛霊 子供

コメント

可愛そう

楽しい思い出か。。。切なくなりますね。

そうなんです

子供たちは何も知らないまま、何も分からないままで亡くなっているはず。だから、子供の霊のことは誰かが祈って救ってあげないと、そのまま自分が死んだこともわからないでうろうろし続けちゃうんじゃないかと思います。虐待されて亡くなった子供たちとか、とっても心配。ちゃんと成仏できるのかナ…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |