ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

深見東州先生によると、「天命というのは、『最低限これだけは達成します』ということで今世生まれてくる時に神様と約束した内容です」ということでした。

以前からの知り合いに、「今世は、この人にお仕えして、この人を生涯助ける、というのが私の天命です」という方がいます。夫を助けます、という天命を持って生まれてきた人なんですが、この方は自分の前世が、今のご主人の前世だったという武士に、その時命を救ってもらったという人でした。そしてその時に「来世はこの方にお仕えして助けとなりたい」と強く思ったみたいですね。それで今世、ご主人にちゃんと巡り会って結婚していらっしゃるんですね。

でも自分の人生を夫に捧げますという形で生まれてきてはいるんですが、やっぱりそれだけでは不満が出てくるみたいですね。もともと賢い人で頑張り屋さんなので、ワールドメイトの会員として活動して、ご奉仕もするし現地参加もして、支部にも来られたりするんですが、その一方ではお料理を習ったり英語をやってみたりして、今では家でいろいろと創作料理をしながら海外のいろんな料理の文献を読んだりして研究するっていうことをしておられるんですね。

だから、こういう人が天命だけで満足しないで、つまり最低限の目標に甘んじていないで、どんどん発願して自分で新しい目標を立てて、新しい運を呼び込んでいるっていう人なんですね。この人は、まず神様にさんざん投げ掛けて、それから毎日のお祈りに入れて祈って、そして一日をスタートして、徹底的に実践する、徹底的に研究する、徹底的に練習するって感じの毎日を送っているんですね。そのうち支部でいろいろと振る舞ってくれるようになるかなーって感じですが、そうしたらみんな大喜びですよね。

こんなふうに本人が努力して=御魂を磨いて、みんなに喜んでもらう=功(いさおし)を積むっていうことができていけば、まさに神様の御心に合うので、いっそう運が良くなりますからね。

発願っていうのは、細かく言えばいろいろな言い方もできますが、要するに神様に対して「私は~~したいと思います」というお祈りを捧げて、それを実行に移していく、そのことなんですね。

それで、発願する時に、どうしてもみんな自分の考え方が基準になってしまいます。だから、自分を基準にして自分のものの考え方の枠の中で目標を立てるのを止めて、もっと自分より優れた人の考え方を基準にしたらいいんですね。そうすると自分の今の器から脱皮できる可能性が見えてくるわけです。だから、自分より優れた人のお話しを絶対聞いたほうがいいんですね。

でも難しく考えなくても、例えば単純に、自分のいつもの基準から見た目標の2倍とか3倍の数値を目標にしてみてもいいんじゃないでしょうか。例えば、本を調べる時なんかでも10冊買おうかと思った時には、その数を倍にして「20冊は最低買って読んでみよう」って言い直すわけです。そして実行するんですね。

(続く)

運命についての詳しい考え方を知りたい方は、究極の運命論を読んでみて下さい。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 天命 英語 料理

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


