ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

深見東州先生がおっしゃっていたことがありますが、試練を受けるという人は我が強い人が多いようですね。そういう人は、だいたい頑固で譲らない人で、自分が周囲の人を先に怒らせているのに、いつもみんなから不当な扱いを受けるの、とかいう人だったりするかもしれません。

ま、でも、試練なく生きていくには、素朴素直に生きていくのがいいみたいですね。

でも、我がないという人は、自分を貫くことができないので、物事を貫くということができないんですね。物事を貫き通すということができないんです。だからある程度は我がないといけないみたいなんですね。でも我がありすぎると神様の道も踏み外してしまうだろうし…我はありすぎてもなさすぎてもダメなんですね。

あとは、「強い意志を持ち、でもアクは出さないで、貫き通す精神を持ちつつ、内面は素朴素直な人」というのが一番神様の守護をいただいて、自分の天命を成し遂げやすい人なんだそうです。

神様は人間に強制することはないので、人の自由意思を尊重されますから、人としては天国に行くのも地獄に行くのも自由なんですね。人は神様の子であって分魂をいただいているので、正神界の神様は人の自由意思を尊重されて、あくまで自由意思にお任せということみたいです。ところが眷属が来たりして竜神とか天狗が憑くと、ああしろ、こうしろといっていちいち命令してくるみたいですね。

それで、自由意思を尊重しつつも、肝心なところにさしかかると、守護神様が出てきて軌道修正がなされるということなんですね。


(続く)

運命についての詳しい考え方を知りたい方は、究極の運命論を読んでみて下さい。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 天命 素朴 素直 試練

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。