ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

守護霊とか前世とかって、最近はずいぶんいろんなところで見たり聞いたりするようになってきましたよね。

この前も友達と三人くらいでお好み焼きを食べながらお話ししていたんですけど、その中の一人がどうしても運の悪い男とつきあってしまう癖のある人で、その癖の話になって、結構盛り上がりました。

そうしたら、「結局私の人生って何なのよ…何のために生きているのかしら、どうしてこんなに男運が悪いわけ?って時々いやになっちゃうよ…」ってその子が言ったわけです。

その時に私は、「一人ひとりの人生には必ず意味があって目的があって…それを天命というのよね、確か深見東州先生がそうおっしゃっていたと思うけど」なんて考えていたんですね。

いろいろと日々の生活があって、病気が治らなくて、とか、職場がどうしても落ち着かなくて、何回転職してもどうしても人間関係で苦しむ羽目になっちゃって、とか、どうしても現実的な方法では解決できないなあなんて時に、ちょっと宗教に興味を持ってみたり占いに走ってみたりする人が多いと思うんですが。

そういう時って、「一体私は何のために生きているのかな」なんて、考えてみたりして、「私が今世、生まれてきた意味や目的って何だろう?」って考えたりしますよね。そういうことを考えた時の、その今世の目的、というのが天命なんですね。

で、この天命というのは、実は「今世の目的」ということなんですが、別の言い方をすると、「今世生きている間に最低これだけはやります」という約束、神様とかわした約束のことなんです。

(続く)

運命についての詳しい考え方を知りたい方は、究極の運命論を読んでみて下さい。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 天命 守護霊 前世

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。