ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

引き続き深見東州先生のお話しからご紹介いたします。

「会員の皆さんは、神人合一の道というものがあることを知ったわけですから、そこで結婚をどう考えるのがいいのかというお話しなんですが、やっぱり神業というものにプラスになるような相手で、性格が明るくて、家庭運の因縁がまあまあの人で、一つのこと、趣味や仕事をずっと続けて十年続いている人、こういう人を夫や妻に選ぶようにすればいいのではないかと思うわけです。」

「死んだら同じような精神状態の人は、同じような霊界に行きます。霊界の夫婦、御魂の夫婦というのは二つで一つになっています。心と心が交流して、共通の目標を持ってやっていくので、霊界では一つの玉になっているのです。内面、価値観、志すところが同じ人は、霊界が同じになるので、恋心が醒めて冷静になった後に生き方が一致しているということが大変有利に働くことになります。」

「だから、大切なことは、そういう配偶者を選ぶということなのです。志が同じ、価値観が同じという相手はどういう相手なのかというと、前世で家族だったという人が多い。前世で兄と妹だったとか、姉と弟だったとか、母親と息子だったとか、父親と娘だったとか。そういう人だと、今世一緒にいても抵抗なく、自然に話ができてくつろげる感じになるのです。」

「どなたもそれぞれ異性の好みというのがあって、それが因縁なんですが、そういう自分の男性に対して持っている好み、女性に対して持っている好みというのを避けることです。兄弟姉妹みたいな感じがする人がだいたい本当のご縁がある人です。いつもいつもアツアツで、ホットな関係なんです、という感じで恋を燃やすというのは、御魂の夫婦ではない場合が多いのです。腐れ縁の場合が多いんですね。」

「自分にない所を持っていて、人生観や価値観には共通点がある、という人もいいかもしれません。恋しいという感じよりももっと醒めた冷静な世界、静かな落ち着いた世界で相手を見た時に、共通点があるという人のほうがお互い理解し合えるのではないでしょうか。」

「燃えるような恋が死ぬまで続く、という人は滅多にいません。神業で来た御魂の夫婦とか、御魂の共通項が一つはあって、それで長続きしています、といった夫婦は、いわばさっぱりして一見地味だがしかしあじわいがあって飽きが来ない岩清水・ミネラルウォーターのような男女関係なのです。一緒にいて気にならない。お互いに足りないところがあってもあっさりと許し合っている。しかし同じ目標で進んでいる。こういうご夫婦ですね。こういうご夫婦が五十年長続きして、霊界で一つになる御魂の夫婦です。」

「好きな相手と結婚するから幸せになれるのだ、というのは誤解です。恋が燃え上がる相手、恋しいと思う相手、そういう人と一緒になりたいという結婚観を持っている会員の女性は、それが実は誤解なんだと理解することが大切です。そういう相手とは永遠に一緒になることはできないでしょう。なぜなら御魂の幸せを前提にした判断ではなく、世の中の一般の人々が持つ結婚観と同じ考え方をしているからです。会員の皆様は、神人合一の道に生きているわけですから、生きても死んでも、霊界に行っても幸せな、本当の御魂の夫婦のあり方というものを念頭に置いて、相手を選び、神業を成就すべきなのです。こうした点をよく考えていただいて、この道にプラスとなる結婚をしていただきたいですね。」

(続く)

運命についての詳しい考え方を知りたい方は、究極の運命論を読んでみて下さい。

除霊についてお考えの方、ワールドメイトでは「救霊(きゅうれい)」と言いますが、救霊を受けようとお考えの方は、ぜひ次のコーナーの記事を読んでみて下さい。

深見東州の神霊界

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 半田晴久 結婚 岩清水 兄弟 姉妹

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


