ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

結婚について、深見東州先生がいろいろとおっしゃっていたことを思い出してみたので、いくつかご紹介してみます。

「好みの顔、好みの容貌、好みのスタイルだったら、当然心が惹かれてその異性のほうへふらふらっとしてしまうわけですが、その好みこそが自分の因縁なのです。ついつい異性に振り回されて苦労する羽目になるというのが色情因縁。ついつい自分を振り回すような、自分を苦しめるような異性ばかり選んでしまう、というのが色情因縁です。好みの中に因縁が潜んでいるのです。」

「では、自分が生涯伴侶として選ぶ時にはどういう相手を選べばいいのか。好みの世界=自分の因縁に振り回されずに、生涯伴侶をどのようにして選ぶのか。ワールドメイトの会員としては、神人合一の道という一つのテーマがあります。自分が向上し、向上したぶんだけ人様に徳を与えていくのです。修行には陰と陽がありますが、結婚といってもこの神人合一の道にプラスになる結婚とマイナスになる結婚とがあるのです。」

「神人合一の道とは、生まれ変わり死に変わりしていく過程での中心となるテーマであり、ワールドメイトが存続している理由でもあります。そこで、この神人合一の道を根本に据えて考えてみましょう。これが損なわれるのなら、仕事であってもそれは本当の仕事ではなく、結婚であってもそれは本当の結婚ではないと言えます。すべては神人合一の道の糧なのです。」

「人間というものは、何か五感に訴えかけるものがあれば、それに心が奪われてしまって、欲望が刺激されてしまって、どうしても心がそちらに向いてしまいます。ですから、その欲望によって、御魂の道、神人合一の御魂の道がくらまされないようにすることが大切です。欲望によって大切な根本がくらまされることなく、神人合一の道が成就して、欲望も生きるような方法があれば一番素晴らしい。」

「しかし、精神的な喜びが主であり、物質的な幸せは従です。内面的な魂が喜ぶことが主で、肉欲的なことや物質的な喜びは従の位置に来るのが良い。霊的なものを優先し、形に現れた世界の喜びを従にして霊と体が一致すると陰陽が和合するのです。そして、結婚もこの観点から考えるべきことなのです。」

「人生観や生きている世界が夫婦で違うというのが一番悲しい。結婚式はもちろん大切な人生の1コマですが、あくまでも始まりでしかない。例えば三十歳でようやく結婚したとして、人生八十まで生きたら共同生活は五十年です。一緒になって五十年続くかどうか、これを考えないとうまく行かないでしょう。」

「実際に結婚してみると、相手の我と自分の我がぶつかり合うことを改めて実感する。五十年一緒に暮らして行くには、お互いに忍耐がなければ続かない。それは、恋愛感情だけで乗り切れる生活にはなかなかならない。五十年という時間は恋愛感情だけで過ごせるほど短いものではないのです。」

「だから好きだから、という観点で相手を選ぶのが本当の幸せにつながるとは限らない。ご神業が大切なんだという価値観を共有できて、残りの人生の時間を何を拠り所にして生きていくのかという点がしっかりと相互理解ができて、そうして初めて、気兼ねなく、物質的なものよりも内的なもの、霊的なもの、魂の幸せ、神様の世界というものに打ち込めるようになると言えるのではないでしょうか。」

「せっかく幸せになる結婚運がやってきているのに、自分の好みを追いかけている人がいます。それは霊障です。その人の中に霊障があって判断を狂わされているわけです。それで、結局幸福になれる結婚を逃してしまうのです。」

「親戚縁者や親兄弟を見て、どうも結婚運が良くなさそうだという人は、自分の意志の力でそういう因縁に引っ張られないようにする。みずからの因縁にだまされないで、本当に自分を幸せにして、神人合一の道とか、自分がやりたいという魂の道、自分がこのように生きていきたいというあり方に相応しい相手というのを選ぶための冷静な目が必要になってくるのではないかと思うのです。」

運の良し悪しについて詳しく知りたい方は、究極の運命論を読んでみて下さい。

除霊について知りたい方は、ぜひ次のコーナーの記事を読んでみて下さい。

深見東州の神霊界

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 半田晴久 守護霊 結婚 生涯 伴侶

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


