ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

この土日、霊璽最終決済神事に行ってきました。昼間はものすごく暑かったのですが、久しぶりに深見東州先生のお取り次ぎを見させていただきました。素晴らしい神事でしたね。

神事会場でいつもの知り合いと話す機会があったのですが、その人はいろいろと顔が広くて、いろんな人とお付き合いがあるんですね。それで、今回もいろいろと紹介していただいて、いろんな人と新しくお友達になれて、いろんな話を聞くことができました。で、その時に、結婚運の良し悪しについての話題になったのです。

基本的には、「暗い、冷たい」という人が行き遅れるみたいですよね。でも、昔も今も勝負はやっぱり外見ですよね。そういう意味では「太っている」という人もやっぱり難しいみたいですね。

でも暗いとか冷たいというのは、すべて本人の想いですから、問題は本人のものの考え方、ものの受け取り方、ものの言い方、こういうことですよね。

つまり、そんな言い方をするのも、そんな考え方をするのも、全部本人が抱えている想いの世界=想念のあり方に根本的な原因があるわけですね。

それで、結婚運を改善する方法は何なのか、ということで話がいろいろと出たんですが、その話をちょっと書いてみたいと思います。

1.幸せな結婚をした人を見習う

やはり一番大事なことは、幸せな結婚生活を送っている人を参考にすることよね、という結論になりました。幸せな結婚をした人、タイミングよく結婚した人の性格・行動を真似するのがいいね、ということです。

当然ですが、「明るい、温かい」ということが基本ですね。

問題は、明るくない、温かくない、という人が、自分が明るくない人だ、自分は温かくない人だ、という自覚がないことがある時ですね。自分の問題点に気づいていない場合、改善なんかできるわけないので、やっぱり自分が人からどう思われているのか、これをしっかりとつかむことが大事ですよね。

深見東州先生がおっしゃるには、結婚がかなう条件、というか、男運がいい女性になるための鍵がちゃんとある、ということなんですが、それをどうおっしゃっているかというと

「女性が発展妙気を持っているかどうかで、男性が結婚して成功するかしないかが決まる」ということなんですね。

ではその「発展妙気」というのは何なのか、それは次回に。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 結婚 発展 妙気

コメント

ワールドメイトは他と比べて、とてもいい宗教っていう印象うけました^^10代の頃にやっていたのですが、今は退会してしまっていますが、たまに深見さんの事思い出したりして懐かしい気持ちになります。沢山の人達と一丸となって雨の中祈ったことを思い出し、なんだかあったかい気持ちになる今日この頃。
また機会があったら参加したいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


