ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

深見東州先生が神々や仏たちと一体となって、相手の方の観念や思い込み、考え方の癖を外して、悟りを促すことで、その方が成長し、進歩することを可能にするという「問答」のご紹介です。

前回からの続きです。

ある時、深見東州先生が、龍神たちを呼んで、その龍神たちが相手の方に意見したり忠告するという問答が行われたことがありました。

今度は二人目、二〇代の女性の方に対する問答です。

二人目の方に対する問答

深見先生…「あなたは、恋愛というものをどのように考えますか。」
女性…「創造だと思います」

深見先生…「思い描く中に恋愛の慕情というのがありますから。あなたは一人ですか。」
女性…「はい。」

深見先生…「ずっと独身ですか?」
女性…「はい。」

深見先生…「重ねてうかがいます。恋愛というものは何でしょうか?」
女性…「創造です」

深見先生…「どのようにクリエイティブなんですか?いままでよかったなあという恋愛とだめだったなあという恋愛とはどこが違うんですか?」
女性…「得るものが大きかった恋愛です。」

深見先生…「どういう時に得るものが大きかったのですか?」
女性…「自分が成長できた時」

深見先生…「どういうふうに成長したのかな」
女性…「(無言)」

深見先生…「このままでいくと、醒めた目で異性を見て、結婚も成就できず子も産めない。それは7年前から始まったのだ。胸の扉の奥でさめざめと泣く内に、異性を醒めた目で見るようになってしまった。世の中には素晴らしい人がいるんだと信じて、この人がそうかもしれないと信じて、恋愛に取り組まないといけない。御魂が引っ込んでしまって閉じてしまったんですね。もっと徹底して恋愛に取り組み真剣にやれ、と龍たちが言っている。すでに3年前から次の恋愛の予兆は出ているのだけど、7年前の体験が原因となっていて徹底できない。一〇〇点満点でなくてもいい、自分にとっていい人ならいいんですよ。良し悪しはあっても自分に相応しい人が素晴らしい人なんだと信じて、徹底して真剣に恋愛に取り組まないと、このままでは結婚できませんよ。」

続く

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 恋愛 成長 創造

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |