ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

ワールドメイトの寄付玉串の金額が高すぎる、というお話しをされる方がありましたので、ちょっとお話しを聞いてみました。

そうしたら、その方は、何か神事や祈祷会がある時には一番低い式階か、だいたい5,000円の式階を申し込むようにしていたということでした。

つまり、一番下の式階の申し込みがほとんどだったということなのです。

それなら、とりたてて高いとは言えないと思うのですが、ご本人はそれでもまだ「値段が高い」と言っておられました。

そこで、玉串や寄付について深見東州先生がこんなふうにおっしゃっていたことを思い出しました。

「どんな人でも、自分が純粋にお祈りして、誠を捧げます、といって純粋に捧げた玉串や寄付は、どんな神社仏閣やグループに向けてしたものであったとしても、絶対に後から悔やんだり惜しいと思ったり嘆いたりしてはいけないのです。

というのは、たとえ寄付した相手が偽物だったり、詐欺だったりしたとしても、自分がその時真心から出したお金は、霊界では光り輝く黄金色の誠となっていて、ちゃんと神様にその誠意が届いているからなのです。そして、あなたの誠が届いた証として、神様は、仏の姿となって顕現したり、またはあなたの先祖霊を派遣したりして、あなたの劫を帳消しにし、あなたの徳として徳分を添えてくれたりしているのです。

あなたが純粋な真心で神仏に捧げた玉串や寄付、また時間や労力やエネルギーは、全て、宇宙のス神の受け取るところとなっているのです。宗門宗派や、何にお金を出したのかは関係ないのです。

神仏のためにと思って捧げた、体施、物施、法施は、大宇宙根源のス神が、ことごとく誠として受け取っておられるのです。そして、自分の魂も、また私たちを守護して下さっている守護霊団も、その事実を自覚し、認識しているのです。」

深見東州先生はこうおっしゃっていました。

ですから、自分が本当に誠を捧げて実行したことは、決して無駄にはなっていないと確信することが大切です。それが信仰心の一つの現れです。自分の為した善行や善徳を嘆いてはいけないんですね。

私が思うには、たとえ、自分がかつて所属していた宗教団体の教祖が今さっき逮捕されたとしても、自分が真心で為した善行を嘆いてはいけないのだと思います。その寄付が、真実の神様に向けて捧げたものなら、それは真実の神徳になって、あなたに返ってきているからです。ところが形の上で「教祖が逮捕された」せいで、自分に起きつつある霊的な真実(=真心から出した寄付が自分の神徳となっていること)に気づかないまま「ダマされたのか!」と嘆いてしまうと、自分で自分の善徳を踏みにじり、帳消しにしてしまうことになるのです。これほど馬鹿馬鹿しいことが他にあるでしょうか。

ですから、繰り返しになりますが、あなたが、お蔭を期待してではなく、「どうかこのご寄付が、世のため人のため、神様のために役立ちますように」と祈って、真心の現れとしてその寄付を出したのなら、必ずその誠は神様に届いていますから、神徳が授かっていることを微塵も疑うことなく確信することが大切なのです。

ところで、話を戻しますが、金額が高すぎると感じられてどうしても抵抗があるなら、やっぱり無理に申し込みされるのはやめたほうがいいですよね。

全然強制的なものではないんだから、無理に参加するのはやめたほうがいいですね。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州

コメント

現在 宮崎では 口蹄疫において 大変な事態になっております
ワールドメイトでは カンボジアなどの寄付をされているのは すばらしいことです

今回の口蹄疫で 農家の方が 大変になっています
ワールドメイトから 宮崎県に寄付金などは されるのでしょうか?

そもそもカンボジアの病院を作ったのは、余りにも医療システムが立ち後れていたからでしょう。

日本での宮崎県などの口蹄疫に対しては、もう日本政府が対策を立てて動き出しているようです。

ワールドメイトのように小さな宗教グループが出る幕ではないでしょう。

わざわざ寄付したりしても売名行為だと思われてかえって変ですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


