ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

武士の霊は「武士道精神」をきちんと学んだ霊であれば、丁寧に、でも徹底的に道理を話して説得すると、自分の怨みが天の道に反すると悟り、改心して霊界に帰っていくようです。

実際に深見東州先生が除霊(深見先生主宰のグループ、ワールドメイトでは『救霊』と言っていますね)された際には、「かたじけのうござった」と言ったりして、時代劇そっくりなんだそうです。

しかし、例えばその家の先祖に犯され殺された女性の霊の場合では、その霊が激しい執念を持ちながら子々孫々まで怨んでいることがあるのだそうです。その場合、霊界では、蛇の姿となっていることもしばしばあるそうです。

今、実際に生きている人が怨念を抱いて、特定の人にその怨念を向けた場合はどうなるのでしょうか?

それは、つまり生ける怨念霊とでもいうべき存在になるわけですね。

生きている相手から、毎日毎日怨みの想いが送り届けられることになりますが、この「生きている人からの強い想い」を「生霊」というのです。この場合その人の発する「想い」がエネルギーを持ち、怨む相手の手首や肩、首に噛みついているということです。

(続く)

※救霊
憑依している霊に心から納得してもらい、本来居るべき霊界へ救ったあとも永続的に、そして来世生まれ変わってきても幸せで、有意義な人生を送ってもらうために、御神霊と一体となって和歌、長歌のなかに憑依霊の宿命や霊界の法則を歌い込み、霊に本当に悔悟してもらうことでその霊を救う。この除霊の方法を救霊と言う。

霊自身の想念を良き方向へ転換させ、その結果霊層が向上し、霊が素晴らしい霊界へと帰っていくことが可能となるのである。

(参考…深見東州、1999、大除霊)

続きを読む→ここをクリック

「生霊」について深見東州先生の解説を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

頑張って下さい

(_≧Д≦)ノ彡☆♪
この新米薬寿師という工作員は、コメントを書くごとに、他宗教からお金がもらえるので、何でもいいから、書き込んでいるそうです。あまりにも、無意味なコメントなので、爆笑するしかないですね。お金がもらえるなら、なんでも良いから、コメントをひねり出して書くしかないということらしいです。

神様に向かう、真摯な姿勢が感じられ、たいへん素晴らしいと思います。ワールドメイトの素晴らしさが本文からもにじみ出ていますね。応援しています。頑張って下さい。

【訂正】

シンパのブログを荒らす、アンチを追い出すべく、ぱっぱらぱ~な新米薬寿師に忠告をしている者です。
新米薬寿師は、幸福の科学の工作員として、幸福の科学からお金をもらい、ほうぼうに、デタラメな書きこみをするということですから、お気をつけ下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。