ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

ワールドメイトでは、天地自然の法則を学びながら、実際に自分でその法則を実践して、自分も家族も、知人・友人も幸せになれる方法を学ぶことができるのです。

天地自然の法則こそ、神なる存在であり、天地自然の法則が働くところに神々の息吹きが現れるのです。私たちは、一人ひとりがそのような神々の息吹きの結晶という言い方ができます。

私たちは、生きている限り、いろいろと何かを考えたり、思ったりします。その考え方の偏りや思い方の偏り、好き嫌いの偏りの奥に、霊障が隠れているのです。

霊障(れいしょう)とは、霊的な支障、障害のことです。

つまり、霊的な差し支えがある、ということですね。

霊障の詳しい説明については、一度こちらをご覧下さい。→「深見東州の神霊界

袖振り合うも多生の縁(そでふりあうもたしょうのえん)という言葉があります。

この言葉の意味は「道を行く時、見知らぬ人と袖が触れ合う程度のことも、前世からの因縁によるという意。どんな小さな事、ちょっとした人との交渉も、偶然に起こるのではなく、すべて深い宿縁によって起こるのだということ。「袖すり合うも多生の縁」「袖の振り合わせも五百生の機縁」とも言う。」ということなんですね。

宿縁とは、「前世からの因縁運命、宿因」という意味です。

つまり、自分の人生のできごとは、何事もすべて前世からの因縁の結果である、という意味ですね。

ですから、いじめられるのも、ほめられるのも、また貧乏に生まれてくるのも、金持ちに生まれてくるのも、皆自分が前世でやったことが原因になっている、ということです。

深見東州先生がおっしゃるには、人の運命の内、だいたい8割までは先天的に決まっていて、それを変えることは難しいが、残りの2割は、頑張って改善していける余地がある、ということでした。

しかし、因縁が重い場合、この先天的に決まっている8割によって、ほぼ人生が決まってくる、ということがあるのです。

(続く)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 因縁 運命

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。