ワールドメイトとは、
深見東州先生をリーダーとするグループです。また、
深見東州先生は
半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。
とにかく
深見東州先生がこの女優さんに言ったのは、マイナスな
言葉を一切口にしない、という方針にして、「何でもいいから前向きにやる」というのが運勢を良くしていく一つの姿勢だから、ということで積極的に行動するように勧めたそうです。どんなことも悲観的に絶望的に受け取るのではなく、必ず良くなる、好転する、発展していく、というものの言い方で自分の発言をしめくくる、というのを徹底してもらったそうです。
すると、やはり、みるみるうちに結果が出て、いい仕事が入ってきたということなんですね。
家庭環境で癖になっていたところ、つまり、両親が「ぶつぶつぶつぶつ」言うのを聞いていたという環境があったために「ぶつぶつぶつぶつ言うという心が自然に出来ていて」、その結果、やはり「ぶつぶつぶつぶつ言うという霊界が出来てくる」ことになり、すると当然「ぶつぶつぶつぶつ言うという現象が起きてきて」、やっぱり本人が「ぶつぶつぶつぶつ言う」ことになる。そうすると「ぶつぶつぶつぶつ言う」という霊界が原因となって、結果が「ぶつぶつぶつぶつ言う」ような結果が出てきて、絶えず「ぶつぶつぶつぶつ言う」という、こういう悪循環になってしたのです。
この悪循環を打ち破るために、彼女は徹底して「ぶつぶつ言う」というのを止めたんですね。そして、締めくくりの
言葉を必ず良くなるような言い方にしたのです。
(続く)
次の記事を読む→
ここをクリック↓ブログランキングの応援クリック↓
よろしくお願いします
ブログランキング
スポンサーサイト
tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 言葉 ネタ
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)