ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

天命=「この地上に再び生まれ変わってくる際に、一人一人の御魂が

『こんな人生を送りたい』
『これをテーマとしてこの一生を過ごしたい』
『こういう学びの目標を一生のテーマとしたい』

と神々様に発願された内容のこと。

それでは、天命神通に戻って、私のノートから紹介してみます。

「1990年の天命神通より」(かっこの部分は私が後から付けた注です。)

  「あなたの天命は…」
  (深見東州先生が会員の頭に手を当てて魂の声を聞く。)

  (その声を言葉に翻訳して)
 「白山菊理姫様にお仕えするために生まれてきました。神命とあらば、火中、水中を厭わず、瓦礫の下敷きになることも恐れず、飛び込むところでございます。白山門徒の総代として、終生白山信仰一本だったのですね。」

 「どうすればそれを成就できるのか?」
  (今度は深見東州先生が御神霊に発願成就の方法を直接尋ねられる。)

  (御神霊からの答えが出る)
 「へりくだり、丁寧にしながら、おこがましいことも人に忠告する。人々が安らかなる日々を送れるよう言霊の法施をしていく。御魂の救済に生きるのだ、という決心をすることで天命を全うできる。」

とこんなふうにお取り次ぎされていました。


以下にざっと私のメモから抜き書きしてみますと…

 「自由自在に行動することにより太占(ふとまに)を体得するために生まれてきた。」
→「放送局のように、思ったことを感想を何でも人にぺらぺら話すとよい。」


 「しゃれた人生を送るのにはどうしたらいいか、高度な人生観を持つために生まれてきました。」
→「当てがあったらすぐ試し、外れたらすぐ次を試す。新しい感動を積み重ねていくしかない。」


 「我先に道を求め、我先に極意を会得し、我先に神人の道を究めるために生まれてきた。彷徨行脚の生活の末、仏法の一厘を会得したいと野宿をしていて果てた。」
→「春のような楽しい気分を持ちながら、やり続けると長続きする。我先にとは春のような心、これを前に立てる。すなわち、いやいややるものは止めなさい、ということ。」


 「胸元から絶えず慈悲が湧いて出てくるようになるにはどうすればいいか。慈悲によって我が身を完成させるにはどうしたらよいか。これが我が天命です。妻を折檻するかの如く叱りつけていた前世だった。」
→「愛念の修行を行者のようにするしかない。愛念を無理矢理出す修行。そして、細やかな気配りによって愛情の密度が濃くなる。」

とこんなふうになります。

ここで、皆様にお伝えしたいことは

普通に生きていて、深見東州先生に出会わなかったら

『自分の生まれて来た今世の発願と、その発願を成就するためにどうしたらいいのか、そうしたことを知る機会などなかっただろう』

ということなのです。

つまり、この神法一つをとりあげてみても、深見東州先生という存在の尊さが分かるのです。後にも先にも、深見東州先生以外にこのように神霊と合一して、奇跡を見せてくれる方はいらっしゃらないからです。

(続く)

続きを読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


