ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

192霊障

ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

人間は肉体霊体神魂の三層構造でできていると深見東州先生はおっしゃっています(まるで大きな箱の中に中くらいの箱が入っていて、さらにその箱を開けると小さな箱が入っているというあれみたいな)。

霊とは、別の言い方をすれば、「念」のことで、今あなたが思ったりすることも念なのですが、死んだ後も「念、つまり想い」がこの世に残ってしまうと浮遊霊、なんていったりするわけです。

霊障とは、例えば、霊の中でも人間の日常生活の支障となる存在、人の幸福を妨げたり、人を不幸に陥れるような存在全般をさす、と言うことができるでしょう。

霊に関する正しい知識があれば、自分自身や、自分の家族、また友人や恋人を不幸からある程度守れるようになります。

また、日常生活で本当に危険なことは何なのか、そういうことも分かるようになるのです。

自分一人について、徳と劫を考えた時にも(徳と劫についてはこちらをクリック→189徳と劫)個人の生まれ変わりからくるもの、そして家代々に伝わるものと少なくとも二種類があるんですね。

同じように、霊障についても、自分の生まれ変わりが原因となるものと、家代々に伝わる霊障とに、大きく分けることができます。

しかし、霊界とは人の想念が作りだした世界であり、それ故霊界は無限であって、千変万化なため、霊障の種類をすべて分類して説明することはおそらくできません。

そこで、深見東州先生がお話しになっているものの中でも代表的なものについて、しばらくの間、説明してみたいと思います。

(続く)

続きを読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 霊障 肉体 霊体 神魂

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。