ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

とは「び」のことなんです。別の言い方をすると、「巡り」とか「巡り合わせ」ということになるでしょうか。

で、その人のの良し悪しは、を良くする要素とを悪くする要素とがあって、そのバランスがどちらに傾いているかで決まってきます。

を良くする要素を「(とく)」といい、運が悪くなる要素を「(ごう)」といいます。

自分の今の持ち点、というのが実はあって、の持ち点が多い人は運が良い。

の持ち点が多い人は運が悪い。

そして、もどちらも多く抱えている人は、運気の上下の変化が激しい。

も少ない人は、生命力が小さい、と言えるかもしれません。

そして、人の運の良さを計る尺度があって、

A…好きではない仕事をやるしかない …少し因縁が重い

B…(A)に加えて、人間関係で苦しむ、どうしても人ともめる
…やや因縁が重い

C…(A)(B)加えて、病気で苦しむ、なかなか健康になれない
…なかなか因縁が重い

D…(A)(B)(C)に加えて、貧乏で苦しむ、お金で苦労する
…かなり因縁が重い

E…(A)(B)(C)(D)に加えて、一族親戚が殺される、事故死する、病死する
…最も因縁が重い

この中のどれに自分や周囲の人たちが当てはまるかを観察してみれば、だいたいその人の因縁の軽重が分かります。

ばかりでが少ない人だと、程度の軽い重いはありますが、毎日毎日、もう30年も病気の治療で苦しんでいます、とか、どの職場に行っても同僚ともめて、鼻つまみものになっている、とか、どんなに頑張っても自分がやりたい仕事に就けないで、気がつくと60歳になろうとしていた、といった具合になってきます。

がもともと少なくて、運が良くてお金持ちの家に生まれてきて、という人だと、ちょっとだけ(A)かな、でも特に不満はありません、という感じになったりします。

でも、(A)~(E)のすべてが当てはまる人はあまり見かけないかもしれません。普通は、(A)だけ当てはまる、とか、(A)(B)の二つは当てはまる、とか(A)はないけど(B)だけが当てはまる、とかっていう人が多いと思います。

続きを読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。