ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

行ってきました、浅草寺。昨日と今日だけ「四万六千日」なんですよね。

「えっ、4万6000倍なの?行く行く!絶対行く!早く行こうよ!」
昔、初めて教えてもらって大変驚いたのを思い出します。

「お願い、今年も功徳を下さい!」ということで、今年も行ってきたのです。

銀座線の終点、浅草駅。天気はバッチリ。ああ楽しみー。

雷門から入っていって、いつもの人混みを歩きます。

気がつくと、いつのまにか人形焼きのお店の前に来ていました。

私、あの匂いに弱くて…(ああ、人形焼き、食べたいなー、でも最近ちょっと体重オーバー気味…どうしよう…食べたい…一つ買おうか…)

ということでやっぱり買わずにはいられません。三つも買ってしまいました。

おいしー!これを食べずにお祈りなんてできない、私やっぱり人形焼き大好き。

口をもぐもぐさせながら、さらに歩いて行きます。

宝蔵門の前では、毎年見慣れた景色ですけど、今年もほおずきが売られていました。(写真)

ほおずき市

本当に良い天気、さあ本堂へ!と思って門をくぐると

なんと工事中ではないですか。この本堂が好きなのにー、ちょっとブサイクかも…。

でも何かに急かされて、とにかく階段を上がって、受付へ行きました。

そこで早速、先祖の回向をお願いしたのです。

すると、受付してもらって、係りの人がハンコを押した瞬間に

「肩から抜けていった」のです。何かが。

「軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい!」

ああ、幸せ…ほろほろほろと涙が出てきて、嬉しさがこみあげて来ます。もう、大感激!

「ご先祖が救われたんだー!」

中に入って正座して、観音経を読誦しようかと思いましたが、「もういいよ」という気がしたので、結局賽銭箱の横でお祈りして帰ってきました。

「さようなら正観音さまー」

また来年ね。

「浅草の観音様に、祖霊が救われるという功徳が加わったのです」と深見先生がおっしゃったのを実感した参拝になったのでした。

46,000倍の功徳はどうなるのかなー(わくわく)

今年も無事参拝させていただきました。ありがとうございました。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

浅草寺ワタシも行きました~(^.^)

ワタシも浅草寺行きました~(^.^)

どこかで、すれ違っていたかもですネv-105v-254

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


