ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

先の週末に、久しぶりに氷見神事会場に行ってきました。

お友達と一緒に車で行ったんですが、行く途中、行けば行くほど吹雪になるので本当に着けるのかなーって心配しちゃったんです。

でも現地に到着したら、あたり一面きれいな雪景色で、しかもあんまり寒くないんです。

砂浜がまっ白で、海と風と…少し曇っているけど気持ちいい!

氷見初日

嬉しくなっちゃって受付を済ませたらすぐ海岸に出ていっぱいお祈りしました。

先祖のこと、自分のこと、お友達のこと、自分の発願のこと、今年の目標のこと、新しい支部のこと…書き出すときりがないんですけど、どんどんお祈りしちゃって。

菊理姫様がいくらでも聞いてあげるわ、とおっしゃっているのに、お祈りしない手はないですよね。

気がつくと2時間ぐらい祈りっぱなしになってしまいました。入門篇のお祈りでずっとお祈りを続けていると、気持ちよくなるからどんどん祈りたくなるんですね(まだ受けていない人は早く受けて下さいね)。

青山塾の皆さんの御神業が夜中にあって…私も一緒に見させていただきました。皆さん気合が入ってましたね。

翌日は、お風呂と「きときと寿司」のセットで、またまたいい気分。ここのお寿司、以前に比べると少し味は落ちましたが、それでもまだまだいけますね。

会場に戻ってくると遠くに立山連峰が見えて、またまた気持ちいい!それから命ごい形代を書いて、お祈りして、帰ってきました。

氷見二日目

上映されたビデオも素晴らしかったし、深見先生のお話しも聞けて。

久しぶりに楽しくまた充実した週末になりました。ありがとうございました。

続きを読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 先祖 菊理姫

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。