ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

186智恵と証覚

ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

徳積みを実践していくことで神様からいただく功侯とは、実は本人だけが授かるものではないのです。私たちを守護している守護霊にも功侯が授けられるんですね。
 
私たちの頑張り度合いに応じて守護霊も数が増えて守護霊団になったり、私たちの目標に応じて守護霊団が入れ替わったりするのですが、どうして守護霊たちが私たちを守り続けているのでしょうか。それは、愛と誠なんですが、守護霊もまた、徳を積んで功侯を授かろうとしているのです。つまり、守護霊として活躍することで、徳を積む修業をしているんですね。そして、その修業に合わせた形で功侯が授かり、神霊世界でのランクも上がっていくようです。
 
私たちが徳を積んで、功侯を授かることは、同時に守護霊もまた功侯を授かることになるわけです。
 
それから、徳を積み、功侯を授かり、さらに徳を積んでまた功侯を授かって、さらに積んでさらに授かって…と続けていくと、あるレベルまで来たら、ひとつの悟りの境地に至ることが可能になります。
 
ものごとをより大所高所から見ていくことができるように御魂が進歩発展するんですね。
 
これを御魂に智恵と証覚が備わるといいます。
 
そして、ここからさらに大善を積んでいくと、より一層大きな徳と、功侯を積むことができるようになるわけです。

続きを読む→ここをクリック 

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 守護霊

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。