ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

「また、順応性の無い女性は、受身の役になりきれないので、結婚しても夫の成長に合わせて家庭を築いていく、ということがなかなか上手にできないようです。だから、夫は年々成長していって自信をつけていくのに、奥さんは以前のまま。そこで、夫婦ゲンカが始まったり、あるいは受身となる女性を求めて夫が浮気したりする。

 順応性のある女性は、の時はになりきり、の時はになりきる。女性であるべき時は女性となれる。夫が強い時は引き、夫が弱い時は励ます。そういうことができるので夫にとっては生涯の良き伴侶になれるのでしょう。

 鋭い男性は、ちょっと交際するだけで、相手がどんな女性なのかすぐに分かるみたいですね。相手のことを順応性のある女性だと見抜いたら、この女性となら、どんな時にも一緒に歩んでいける、山坂を越えていけるんだ、という気持ちになりやすいので、結局この女性と一緒にいたい、一緒にいて欲しいという気持ちになるのでしょう。そういう女性は、男性からプロポーズされやすいのではないでしょうか。

 これからどんどん成長する若い男性を、あんまり自分の枠にはめて考えないようにしたほうがいいかもしれません。人生の山坂を越えていこうとする時には、柔軟に対処して上手に受身になってあげれば、相手の男性は伸びるでしょう。

 男性は、仕事や環境、年齢でずいぶん変わるもの。順応性のある女性になるには、まずこのことから認識する必要があるでしょう。」

ということでした。

男性は成長し、女性はそれに順応していくことで、一緒に成長していく、ということなんですね。

理想の夫、理想のとなって、豊かで末永い夫婦関係を維持していこうと考えるなら、成長と順応、この二つを大切することがポイントなんですね。

続きを読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 結婚 順応性 女性

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。