ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも一覧


深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

占い師さんのお友達も何人かいます。いろいろな占い方がありますよね…

この前、少し詳しい話を教えてもらってみたんですが、なかなか、とても一朝一夕にできるようになる内容ではなさそうです。

お友達の彼が言うには、具体的にちゃんと相性が読めるのは、やはり四柱推命ホロスコープ占星術だと言ってました。

でも、深見東州先生がおっしゃっているのは、諸葛孔明のご神霊からのメッセージがあって、

「占いは、本来『天意を伺い、君子がそれに向かって修養に励む』以外は、全て邪法なり」

「あれ(=奇門遁甲大全きもんとんこうたいぜん)は、わが没後三百年ぐらいに、洛陽あたりの易者が、勝手にわが名を語って作りしもの。俗説をまとめた、九分九厘まで邪法と魔法と偽法(ぎほう)のものなり。だまされるでない」

ということなんです。

東洋の占いは、どうもこの偽書、という問題がついてまわるみたいです。

その点をお友達に聞いたら、やはり四柱推命では肝心なところまでは分からないのではないかということでした。

その人はもう30年くらい占いをしている人で、もう東洋の占いは全然やらないそうです。

※気学は日本でできた方位を見る占いです。

ホロスコープ占星術では、相性を判断する方法を「シナストリー」というそうです。

彼女の盤の周りに彼の盤を書く、とか言ってましたね。

前から思っていたんですが、やっぱり「○○座占い」は全然当たらないしでたらめみたいですね。だから、「○○座と△△座の相性」というのはナンセンスなんだそうです。

でもこのシナストリーというので見ると、縁がある人なのかどうか、だいたい分かるようです。

(続く)

続きを読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング

tag : 相性 四柱推命 ホロスコープ シナストリー 深見東州 ワールドメイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |