ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

 前回からの続きです。

 長続きする夫婦は、やっぱり釣り合いがとれているんだと思います。

 釣り合いが取れる、ということは、神霊的に見れば、

 「霊層と善因縁、悪因縁のバランスが等しい」

ということみたいです。

 相手の欠点を補い合いながら、しかもお互いを高め合おうと努力していくこともできるようです。「何よ!」と思っても笑顔で妥協しているみたいです。そして、こうした努力がごく自然に、自然体でできるみたいで、無理がない、だから、夫婦仲が良くて、それが続くんですね。

 ところが、年がら年中、激しいケンカばかりしている夫婦もいます。

 互いにののしりあって、愚痴を言い合い、人間性が向上するなんて考えられないような夫婦ですね。いつ離婚してもおかしくない状態なんですが、家のローンがあったり子供がいたりして、世間体もあるし、いまさら別の相手を探すのも面倒だし、というので形だけ夫婦というケースも意外に多いみたいですね。

 なぜ、二つのパターンに分かれてしまうんでしょうか。

 お互いに、相手のことと自分自身をどれだけ理解しているか、ここに差があるんですね。

「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」と言いますが、これは恋愛、結婚生活も同じですね。相手のことを知らないし、同時に自分のことも知らない。ただ単に相手の顔がいい、スタイルがいいという表面的なことだけで結婚してしまうと、やっぱりあとで後悔することになりがちですよね。

(続く)

続きを読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久 結婚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。