ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

 前回からの続きです。

 お互いの性格や能力はさして変わらないのに、気持ちだけが変わるんですね。お互いの生活態度、言葉遣いが、いちいち心にひっかかるようになります。こうなると、あとは妥協と拘束の日々を送るしかないですね。

 だから、結婚するなら、同じような性格や趣味の持ち主同士のほうが、お互いに理解しやすく、悩みも少なくて済むはずです。だから結婚生活も長続きするんですね。

 たとえば、厳格な家に育った男の人のところに、自由奔放な雰囲気で育った女の人が嫁いでいけば、このお嬢さんはかなり苦労するでしょうね。忍耐する覚悟がなければ、遅かれ早かれこの結婚は壊れると思います。

 価値観の違い、というものは、お金では解決できないものなんですね。価値観が似通っている、共通している、といったところが肝心なんですよね。

 食事の好み、テレビの好み、趣味が共通しているか、ファッションの好み、清潔好きかどうか、お金の使い方についてどう考えているか、一通りのことを事前に話し合っておくほうがいいでしょうね。

 でも、霊的な釣り合い、というものもあるはずなんですが…

(続く)

続きを読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久 結婚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。