ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも一覧


(深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。)

行ってきましたー!

宇佐の神事会場!

今回はエンゼルバスで、みなさんと一緒だったんです。

片道約17時間の旅で、とても充実した楽しい御神業ツアーになりました。

神事会場に行く前に、宇佐神宮に先に参拝したんですが、私のバスの人はほとんど初めての参拝だったみたいで、みんな大はしゃぎ!

大きな朱塗りの鳥居が夕暮れに映えて、とても美しかった…

前の日に深見東州先生が参拝されてパワーアップされているかと思うと、すがすがしさも増して、楽しい参拝になりました。

私たちが参拝したのはもう17時を過ぎた頃だったと思いますが、それでも神社の受付がまだ開いていて、みんなしっかりおみくじを引けました。ありがとうございました。

私もおみくじ、引きましたよ~~、ハッとする返事をもらいました!さすが応神天皇様ー!

宇佐神宮から神事会場までは近くて、すぐに到着!私たちが着いたのは19時近い時間になっていましたが、その時間は続々と人が集まってきていたようで、トイレも受付も生活文化もいつもの行列で、ちゃんと座れる場所があるのか心配になってしまいました。

そしたら案の定、グランドのはしに連れて行かれてしまいましたが…

でもやっぱり神事会場の、空気というか雰囲気というか、みんなの楽しそうな様子を見ると、「来てよかったー!」と毎回思います。

席に着いたら早速みんな、各自でお祈りしていました。私も一緒にお祈りしました。たまにウトウト、たまにウロウロしながら、たくさんお祈りできたんじゃないかな。

18日の日曜日には、昼11時には集合の予定だったので、集合時間に近くなるにつれて、もう帰らなくてはならないさみしさと焦りで、またまた祈ってみたりウロウロしてみたりして。

なんとなく東州コーヒーが気になりながらも飲まないで帰りましたが、帰りのバスの中で、バンバン届くメールに東州コーヒーがいかにおいしくすごいのかっていうお知らせが来るから、なんだか悔しい感じになってきて…飲んでおけばよかった~~~~~~!

東京についたのは朝の4時でしたが、思ったより体は元気でしたね。

自分の家に帰ってから、寒い中、じーっと座ってお祈りしていた感覚や、草むらの匂い、昼間のあのまぶしさと暑さが思い出されて、なんとも言えない素晴らしい感動を覚えました。

皆さんも是非、宇佐神宮+神事会場、行ってみて下さい!

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久 宇佐 神宮

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |