ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。)

深見東州先生は、神様の特徴も、一つひとつ教えて下さるので、いろいろな神様がどんどん身近に感じられるようになってくるんです。

言われてみれば当然のことなんですが、あまり皆さんがご存じないのは、神社によって祀られている神様とそのお働きがそれぞれ違う、ということ。当然、神様のお名前も一つひとつ、違っているんですね。

箱根神社のご祭神(さいしん)様は、「瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)、木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)、彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)」の三神です。

実は、神様のお名前にその神様の神徳のカギが隠されているそうなんです。要は、この「ご神名」をちゃんと読み上げて、神様のお名前を呼びかけながらお参りすると功徳が高いそうです。詳しくは「奇跡の開運」という本に箱根神社の項目がありますから、そちらを見て下さいね。

で、九頭龍神社

こっちは最近、願い事がかなうとか、彼が見つかるとかっていうことでけっこう有名になってるんですよね。

九頭龍神社のご祭神は「九頭龍大神」とおっしゃいます。

やっぱりこの名前をはっきり口で言って、言葉に出してお祈りすると、ご神徳が違ってくるんですよね。

お願い事がめっちゃかないやすくなるみたいですよ。

実際、前向きなお願い事なら、なんでもガンガンにかないますよ。皆さんも是非行ってみて欲しいです!

新宿から「小田急箱根高速バス」に乗るのが一番手っ取り早く箱根神社に行く方法みたいです。

天気がいい日だと、芦ノ湖の向こうに富士山が見えて、最高の景色ですよ。

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久 箱根神社 九頭龍神社

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。