ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。)

行ってきましたー!団体参拝に!箱根神社九頭龍神社、久しぶりー。

あの山の香り、木々の香りというか匂いが好きなのよね!

そしてあの湖の雰囲気。夜だったから、しんしんと静まりかえっていて、同時に湿っぽくて。

昼間は車も多いし、歩くのに危ないところもあるんだけど、夜で足下は暗かったけど、車は大丈夫でした。

今回は深見東州先生が参加されませんでしたから、淡々と予定通りに進んでいきましたね。

これまでは団体参拝にも深見東州先生が参加して下さっていたんですが、今後はますますお忙しくなられるでしょうから、いつも会員の私たちと一緒に参加できるとは限らなくなるのかもしれませんね。

少し寂しいけど、しょうがないか…

会員が自主的に、そして主体的に、神事なんかをやっていくことになるんでしょうね。

それで、参拝なんですけど…

普通、神社の参拝って、彼と行くとか、友達と行くとか、二、三人で行くのが当たり前ですよね。

ところが、深見東州先生のグループ、すなわちワールドメイトでは、みんなで、それもできるだけたくさんの人を誘って、一斉にお参りして、一斉にご祈願するんですね。

それはなぜかと言いますと~

神様が人間に与えてくれる恵みのことを「ご神徳(しんとく)」って言うんですけど、そのご神徳の大きさが参拝する人数に応じて変化するんですね。

一人で行ったら一人分のご神徳を与えて下さる。二人で行くと、二人分。

で、三千人で同時に参拝すると三千人分。

こうしたご神徳が、各個人一人ひとりに平等に授かるんですね。

だから、三千人で行くと、一人で参拝した時に比べて三千倍!のご神徳をいただくことができるんです。これも深見東州先生が教えて下さったことなんですね。

だから、ワールドメイトでみんなと一緒に神社に参拝する、つまり団体参拝に参加すると、けっこう運が良くなるんです。

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久 箱根神社 九頭龍神社

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。