ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。)

引き続き、私のノートからお見せします。

1991年に東京で行われた、深見東州先生が参加者一人一人の守護霊のメッセージを、言葉にして本人に伝える、という会でのメモからです。

(A)
知らない人からのおとない(=訪問。)には用心するように。
親しい人からのおとないこそ神様の御守護、余計な仕事をあまりしないように、余計なことに関心を持たないように。
今を深く深く深く深く、広く広く広く広くしていく先に神様の神縁がうずたかく待っていますから、迷いがないように。

ノリコの感想…いろいろな御縁=出会いがあって、より良いものは他人がもたらしてくれる時に、その「人との出会い」こそは神様がもたらしてくれるもののようです。やっぱりよきものごと、よき人、よき環境との出会いこそ、天の導きなんだ、ということみたいです。縁をどんどん広げたほうがいい時と、縁を掘り下げていったほうがいい時と、いろいろありますよね。


(B)
縁にしたがって人は来るというけれども、縁はどうしてできるかというと、おのれの意思の力。
意思の力とは何か、発願、願い。
発願し、願ったことを変えない、これが意思の力だ。
そこに縁が動き、縁によって人が来る。
人が来て神仏のお教えと最大の伴侶も調う。
好みの女性、好みの友人もいっぱい世の中にはいる。自分が引っ張り込めないだけだ。
今年はそういう強い男になりなさい。

ノリコの感想…出会えるものなら、自分の出会うことができる人の中で、最高の人と出会いたいものですよね。そうした時に、安易に妥協しないで自分の決意を通す、って大事なのかもしれませんね。


↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

tag : 守護霊 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。