ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。)

引き続き、もう少し私のノートから見てみたいと思います。

1991年に東京で行われた、深見東州先生が参加者一人一人の守護霊のメッセージを、言葉にして本人に伝える、という会でのメモからです。


(A)
ありがたい、ありがたい、ありがたい、ありがたい、ありがたい、
ありがたい、ありがたい、ありがたい、ありがたい、ありがたい、
と思って暮らしなさい。
あしたから、ありがたいことがいっぱい出てくる。
ありがたいと思えないことをどうしてそう思うのか。
それが修行のポイント、ありがたいことです。


ノリコの感想…こんな難しい課題を与えて下さるなんて、有り難いことですね。


(B)
おもしろ半分でしたことがヒットして、真剣にしたことがヒットしない、なぜか。
おもしろ半分でしたときには執着心がなくて、おのずからひらめきがあり、真剣にしたときには、知らない間に執着心が入っている。
毎日気楽に暮らしていると、すいすい行くという運だから、真剣に深刻に考えないように。
そのうち何とかなるだろうと思って、リラックスして何でもしたらそのほうがいい。


ノリコの感想…人の想念の作用について考えちゃいますね。その人の運にもよるでしょうが、基本的には「一生懸命やる」というのは重いものだと感じています。では軽やかに一生懸命できるのでしょうか?それが今の私の課題なんです…

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

tag : 守護霊 感謝 修行 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。