ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


(深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。)

引き続きメッセージです。

(A)
いらだちても物ならず、捨てて物があり、こらえて物がくる、
いらだちても事ならず、足元をすくわれるようなことになるぞ。
しっかり足元を見て感謝の日々を送っていれば、最高に輝く、最高に輝く。
最高に輝いていない人間が幸せなんて得られませんよ。
基本を忘れている。
最高に輝きなさい。

ノリコの感想…いらだってしまう時は感謝ができなくなっている時、そういう場合が多いですね。自分の心の状態をまずかえりみること、これが大切なんでしょうね。


(B)
男らしく生きなされ。
男らしく生きるとはどういうことか。
一つ、思ったことははっきりと余すことなく言う。
二つ、諦めるべきことはすぱっと諦める。諦めもつかず、言うに言えないというのが女々しいという。
堂々と中身が輝きますぞ。
今年はそれの練習だ。

ノリコの感想…言うまでもなく、男性はこうでないとだめですね。はっきりと言葉に出してくれる男性って、頼りになる人が多いと思いますよ。やっぱり。


(C)
アンモナイトのように岩の中にも輝いているようなものがある。
ふとしたしぐさの中にも人間というものは魅力を感じる。
あるいはふとしたしぐさから魅力を表現できる。
魅力づくりとはどういうことなんだろうということを自分で研究しなされ。
それがあなたにとって女らしさの、女としての幸福というものを得る一番大事なポイント。そのままではだめですね、そのままではだめです。
アンモナイトのように、ふとしたしぐさの中にも愛くるしさとあでやかさと魅力をどうやって表現できるのか、今年はこのテーマで研究です。
お化粧もファッションも言葉遣いも、プレゼントを贈るのも、電話のかけ方も、大きな神様の理想があっても、それがなければ、この世では何も開かないよ。

ノリコの感想…これは女性として自分をどう表現していくのか、その点について、守護霊が教えてくれているわけですが、女の子って露骨にあからさまに剥き出しにしたらいいってもんじゃないんですね。姫とは「秘め」、すなわち「隠している」、ということですから。隠されている宝物を掘り出してくれるのが運命の王子様なんですが、その王子様を誘うのに「ふとしたしぐさ」が大切になるみたいですね。


↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking

tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


