ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

みなさん、どなたにも、それぞれ好きな神社があるんじゃないかと思います。

私は、神法悟得会を受けた後に最初に行った神社がここで、それまでは、自宅の近所の八幡さんしかお参りしたことがなかったのです。

そういうわけで、深見東州先生の解説をさんざんノートに書き込んで、一生懸命覚えて、それで三人のお友達と出かけていって、「おでこに菊の…」なんて思いながらお参りしたのがここ、箱根神社と九頭龍神社だったのです。

今でも肝心要の商談がある時とか、どうしても結果を形に出していかないといけない時なんかに、ここ箱根神社で昇殿参拝して、お祈りしてみたりします。勝負に勝たないといけない時に。

箱根神社


秋の箱根は、平日に来ると静かでいいですよ。

最初は、「ここが、箱根神社か…」なんて思いながら、身近なことをあれこれとお祈りしていたものですが、今ではもう少し視野が広がった感じで直接に関係のないことでもどんどんお祈りしています。

でも、誰でもやっぱり一番心配なこと、一番気に掛かることからお祈りするのが普通ですよね。

だから、今は、もっといろいろと心配してあげられて、もう少しだけ役に立つことができるような自分になりたいなあなんて思っています。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 箱根 九頭龍神社

ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

誰でも、ちゃんと正しいやり方で進んでいけば神人合一できるみたいですが(もちろん神人合一にもいろいろなレベルがあるのでしょうけど)、深見東州先生にずいぶん前にお聞きしたことがあるのは、「最初は、誰でもまず自分の守護霊さんと合一するのです」ということでした。

なんとなく用意したことが都合よく周りの人の役に立った、例えば、とりあえず余分に作っておいた書類がちょうど上司が参加する会議で飛び入りの人用に使い回せて良かったとか、たまたま思い出して味噌汁を作ってみたら、味噌汁好きの友人がやってきて喜んで全部食べていったとか、なんとなく気になるから出掛けて行って声をかけたら、「ちょうど電話しようと思ってた~」なんて盛り上がるとか、偶然みたいなことがどんどん起きる時があるんですね。

それでいろんなことがツボにはまってくると、楽しいからますますどんどんいろんなことをやってみたくなるんですよね。

そういう、何だかタイミングが良かったり、人とか事柄との出会いが良かったり、人づてに知りたかったことをちょうど良く教えてもらったり、やっぱり結局タイミングがいいっていうことが起きてきて、それが続いていくと嬉しくなりますよね。

そういう時が、どうも守護霊さんとうまく意思疎通ができている時なのかな~なんて勝手に思ったりもするんですけど。

もちろん、何か声が聞こえたり見えたりする、ということではなくて、なんとなくひらめいたことをやっているだけなんですけど、それがツボにはまってくる、みたいな。

それで、何をしたいのかというと、とりあえず誰かの役に立てばいいかな、なんて考えているわけなんですけどね。

毎日、朝晩に感謝のお祈りをして、いろんな発願もしているんですが、具体的に発願して何ヶ月かすると、だんだん風向きがそういう具合になってきたり。

人によって、それぞれ神様への祈り向かい方ってあると思うので、このやり方じゃないとダメ、とは言えないとは思うんですが、やっぱり積極的に発願していく、そして周りで起きるいろんなことや出会ったりするいろんな人のことを注意して見ていると、神様の答えに出会えるような気がしますよね。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 守護霊

お百度参り398

ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

最近、久しぶりというか、まあ、先月にも一度やったんですが、今月も、ということでお百度をしたんですね。某神社まで出掛けていってお祈りしてきました。

私は足袋をはいてやらせてもらいましたけど、一緒にやったお友達のご主人は素足でしたからね~石畳が冷たいのに頑張っていらっしゃいましたよ。

みんなで一緒に居たので、時間としてはちょっと遅めで当然まっ暗ではあったのですが、恐くはなかったのです(一人きりで夜にお参りするのは止めましょう!)。

それで、一回ごとに、お祈りに想いを込めていくと、なんだが途中から清々しくなってきて楽しくなってきますよね。途中からトリップするというか別世界に入っていくような感じがして、とにかく楽しくなってきました。要は没入していってたんですね。

今回は自分のことは全然祈っていないので、悲壮感も出ないし、力み過ぎることもなくて、とにかくしみじみとお祈りすることだけを心掛けてやっていたのですが、お祈りする内容と自分が一体になったような感じで、あっという間に終わったような印象があります。

お祈りに限りませんが、何でもいやいやしていることはなかなか終わらない感じがするし、好きなことに集中しているとあっという間に終わってしまうのは誰でも同じですよね。

お祈りに集中できる時は、自分の調子がいい時だってわかっているので、ますます祈りたくなってきます。ところが祈り込むことがなかなかできずに、あれやこれやと雑念や妄念が湧いてくる時は、やっぱり調子が良くないみたいですよね。どうしようもなくなってきたら、もう救霊を受けるしかないわねって感じですけど。

自分の想念のコンディションから、自分の状態を判断することができる、というお話しを思い出して、今回は結構調子良かったかも、なんて嬉しく感じながら、夜道を帰っていった、そんなお百度参りでした。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 お百度 神社

 | ホーム |