ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

深見東州先生のお取り次ぎによる、大救霊、特別大救霊、守護霊早め交替のお取り次ぎが無事終わりましたね。深見東州先生、本当にありがとうございます。

お取り次ぎは5時間以上に及び、今回、約46万体が救われ、その内祟り霊が26万体、加えて水子霊が2500体、井戸霊が4800体、木霊が78000体救済されたということでした。深見先生は毎回、お取り次ぎのたびに激痛や苦しみを経験していらっしゃるわけですが、それでもやっぱり毎回お取り次ぎしていただいて、最後まで言霊の力で霊の心を救ってくれているのですから、本当に大変なのに私達には有り難いことだと思います。苦しくて辛いお取り次ぎに体を張って取り組んでいらっしゃる様子を見て、私達も見習わないといけないなーと改めて思いました。

今回は守護霊交替もありましたね。5年ぶりだったのですが、あの守護霊の和歌が始まるとついつい懐かしくなって浮き浮きと奏上してしまいました。本当に久しぶりでしたからねー。

私のお友達は今回の守護霊交替が初めてだったのですが、終わった後に支部で会ったら顔がちょっとキリッとした感じになっていました。ちょっと顔が変わりましたよね。今後、いろいろな人、いろいろな事柄、いろいろな書物と出会うことで、いっそう進歩していくことでしょうから、どんどん前向きに発願して毎日を積極的に生きていって欲しいなあって思いました。

それにしても、深見東州先生と同じ時を生きているからこそ、このような素晴らしい秘儀を受けることが出来るわけで、本当に感謝でいっぱいです。

タイミングを逃さず一人でも多くの人に深見東州先生の生き方を知ってもらえるよう、また自分にできることは何でも挑戦して自分の引き出しを増やしていけるよう、これからも守護霊団の皆様とともに、とにかく前進して行きたいと思います。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 守護霊 水子

ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

守護霊は、常に高い見地と広い見識から、私たち一人一人の一生を見据え、人生の大きな指針を与えてくれます。そして、守護する人の身に災いが迫ると、それを何とか本人に知らせ、最もよいと考えられる方法で回避できるよう、また、その災いが少しでも小さくなるよう、霊界で東奔西走してくれ、一生懸命守護してくれているのです。そして、本人にとって、最もプラスになる人、友人、師匠や先生と出会えるよう、人知れず、「霊界の根回し」を根気よく行ってくれているということです。

また、限られた人生の中で、もっとも効率よく物事を修得し、最高の悟りを得られるように導く、「指導霊」でもあるのです。

運が良い人は、素直だからこそそうすることができるのですが、守護霊がいろいろな物事や人の口を通して導きを与えると、なんとなく「そんなものかな」と自分が見たり聞いたりして感じた通りに素直に行動するので、それで運が良いということになるのです。

(続く)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 守護霊

ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

今年も四万六千日の季節がやってきました。

行ってきました、浅草寺。暑かったですね…本当に暑かったですけど、ちゃんとご祈祷を受けてきました。お友達も一緒でした。先祖供養も申し込んできました。どうか我が家の祖霊の皆様、心安らかに救われますように…

浅草寺


毎年同じことを言ってるかもしれませんが、今年もすごい人出でしたねー、おまけに今年は梅雨が明けていましたから、結構日差しがきつかったですね。

ご祈祷に申し込んで奥に上がらせてもらって、1時間半くらいお祈りしました。支部のこと、布教のこと、友人のこと、家族のこと、どんどん次から次へと口に出してお祈りしました。

お祈りが終わっておみくじを引くと、うーん今年は末吉でした。浅草寺で大吉ってなかなか出ないんでしたっけ?いえいえ去年ちゃんと大吉を引いているんですけど、でも中身が大切ですから、中身を読んで…ふむふむと納得、反省すべきを反省し、もう一度お祈りして、終わりー。

それから境内を少し歩いて、みんなでちょっとおやつがわりにあれやこれやと食べました。

大阪焼き、一つ200円でしたねー。今年もやっぱり食べてしまいました。今年も無事お参りさせていただきましてありがとうございました。



次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 浅草寺 四万六千日

ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

守護霊はその人の生涯の人生計画?に基づいて、順番に交替していくのですが、神霊界の大原則として、「人としてのあらん限りの精進と努力、そして立派な行いをしていると、守護霊が交替して応援してくれる」という原則があるようです。

つまり、立派な守護霊に交替することで、限界までの精進と努力ができるようになり、誰からも認められる立派な人間になれるということらしいです。

守護霊、背後霊たちは、私たちを霊的に応援して下さっているのですが、普通の人で十体から十五体、多い人では四十体から五十体、あるいはそれ以上の背後霊たちに、私たちは守護されているということなのです。

普通、この背後霊は、父方や母方の、つまり血の繋がった先祖の中の、霊覚の高い御先祖の霊たちが務めていて、複数の背後霊たちが一群となって守って下さっています。この背後霊の集団を背後霊団というのですが、この背後霊団のリーダーとなっているのが、いわゆる「守護霊」なのです。

ひと一人の人生の間に、だいたい四回から五回、守護霊は交替することになっているそうです。

(続く)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 守護霊

ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

先日、人の生涯とは何か、という話が出て、私の友人で無神論者、つまり唯物主義の人ですけど、この人は運命なんかなくて、人生は自分で創るもの、そして人は死んだら土に還ると思っている、という人がいました。本気で人間を物質的な存在でしかないと考えているようでしたが、その本気度に驚きました。

自分の家にどうして生まれてきたのか、どうしてそういう親のもとに生まれてきたのか、そういったことが全部偶然に決まったと思っているみたいでしたけど、そんなこと、まあ私たちからしたらあり得ない話なんですけど。

で、人の生涯はどうなっているのか、運命はどうなっているの?という話になるわけですが、オーディンが教えて下さった話の時には確か9割は決まっている、という話でしたね(2008年のお話しで)。

ホロスコープが当たるのは、たまたまその星のもとに生まれてくるからではなく、あらかじめ自分がこういうことをしたいですって願い出た、その内容に相応しい星の配置の時に生まれて来るからだそうですね。

つまり生涯の予定は、普通はほぼ、決定されているのです。9割は決まっているのですね。だから、守護霊のスケジュールも決まっているということみたいです。

守護霊のスケジュールとは何かというと、実は守護霊は人の一生の間に何度か交替するそうです。また、数も常に一定ではなくて、増えたり減ったりするそうです。

人の生涯の予定が実はほぼ決まっているので、守護霊の交替の時期なんかもどうやら決まっていて、何歳の時、何歳の時、と交替していくみたいですね。

(続く)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 運命 人生 ホロスコープ 守護霊

 | ホーム | 


