ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

先日、氷見の会場に行った帰りに、せっかくなのでちょっと寄り道して白山比神社に参拝してきました。

久しぶりの参拝なのに加えて、昇殿していたのは私たちの一行だけ。

静寂に包まれた本殿に上がって、玉串奉奠(たまぐしほうてん)をさせていただいて、お神楽(かぐら)も楽しんでまいりました。すがすがしい参拝で本当に素晴らしかったですー。

たっぷりとお祈りすることができましたね。

おみくじを引くと、第十五番の「吉」でした。凶じゃなくってひと安心。

無事参拝も終えて、おみくじも引いたので、それじゃあ菊理姫様、さようなら、ということで、帰り道を金沢西インターに向けて走り出したものの、お腹がすいたので何かないかなーと鶴来の町に寄り道したところ、ありました。

おいしい蒸しパン屋さん。

蒸しパン屋さん

いろいろ見ているうちにどんどん欲しくなってきて、次々とトレイにパンを取り載せていくうちになんと880円も買っちゃいました。でも蒸しパンなのにおいしー。みんなでわいわい言いながらパンを頬張りつつ金沢市街へ。

そしたら今度はせっかくだからというんで兼六園を見ていこうという話になって。

いざ兼六園に着いてみると大雨で、車から降りることができません。そしたらいつの間にかみんなでお昼寝。

気がつくともう夕方。そしたら今度はラーメンが食べたいという声が上がったのでそのままラーメン屋さんへ行ったのでした。(なんて計画性が無い人たちなんでしょう…)

中橋の交差点のそばの「麺屋 」。

ラーメン 達

開店したばかりのお店でみんなでラーメンをいただいて。これがさっぱり系でなかなかおいしいじゃありませんか。個人的には「神坐」の味に似たところが少しあったように感じました(麺は全然異なりますが)。その後もひとつついでに東口のイーオンでちょっとウインドウショッピングして。

それではさようなら金沢ーということで帰ってきたのでした。

明日は再び氷見に向けて出発いたしまーす。それでは皆様、お休みなさいませ。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 白山 兼六園

 | ホーム |