FC2ブログ

ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも一覧


深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

動中の静、っていう言葉は、頭では理解しているつもりなんですけど

いざ自分がその場に遭遇してみるとなかなか実践できないもの。

というのも、マイクロバスに入って気持ちが落ち着いたらようやく我が身を振り返る余裕が出てきたんですが、

神事会場に屋根が無いことにとっても腹が立ってしまって。

ついつい知り合いに電話したりして愚痴をこぼしてしまいました。

だってべたべたして気持ち悪いし、びしょびしょに濡れちゃって、辛かったんです。

同時に、テントの中に居場所がしっかりある人達のことが少し恨めしく思えてしまいました。

でも、さっきまであんなに一生懸命「感謝してお祈りしていた私」はどこに行ってしまったんでしょうか?

すごく腹を立てて愚痴をこぼしてしまったその時の私…

同じ自分なんですけど、自分で自分の気持ちを踏みにじってしまった気がして、とっても残念…罪悪感で一杯になってしまいました。

もう一度お祈りし直そうかな…って思いました。

一方では、こんな私と違って、昼間暑い中でも、夜降りしきる雨の中でも、静かに座ってお祈りしておられる方も何人かいらっしゃいました。

尊敬します…私の情けない有り様とは大違い。

環境に左右されてしまって、自分の心がかき乱されてしまったのが悲しかった、氷見の夜でした。

結局、今回はこの一晩だけで、撤退~

もう一度自分のご神業をやり直し! とほほー

反省させられた神事会場での体験でした。

(氷見神業(氷見神事)の話はこれで終わり。)

続きを読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト



tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久

 | ホーム |