ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

最近もまたある会員のお友達の相談にのっていたんです。川崎大師に通ったりして、いろいろお願いしているみたいです。でも最近はなかなか願いがかなわないような気がするっていうことだったので、話を聞いてみました。

ご飯を食べながら、いろいろお話ししました。それで思ったのが…

会員になって、最初のうちは、やっぱりとっても真面目にお祈りしていたみたいなんですけど、最近は、その人は、感謝のお祈りが足りないんじゃないかなって感じがしました。

人間同士のおつきあいも同じですが、感謝の言葉が足りない人ってやっぱりうまく行きにくいですよね。

次に思ったというか、思い出したのが「ただたのむだけで神様は思いを聞いてくれるもんじゃない。お祈りの他に信念がないとだめ、その上、努力と気迫と捨て身になるということが必要」っていうようなセリフでした。

急にこんなセリフを思い出したので帰宅してから調べてみたら、御神示録の中にありました。

「ただたのむだけで神様
思いを遂げて下さるものではない。
祈りに加うるに信念。
信念に加うるに努力
努力に加うるに気迫。
気迫に加うるに捨身でなくてはならぬ。」

やっぱり時々読み直すといいですね。御神示録。しばらく持ち歩いて、暇を見つけて再読しようと思いました。

話を戻すと、そのお友達とは、「やっぱり人としてごく普通に努力してみようよ」ということになりました。それじゃ神様なんかいらないんじゃないの、という声が聞こえてきそうですが、人が100努力した時に、神様がさらに10も20も足してくれて、最終的に、100だったのが110とか120になっていく、これが神様を信じて行じる人の違いなんだと聞いています。そのお友達にもそういう話をしてみました。

当たり前のことなんですけど、何でも良い結果を出そうと思うなら、まず自分の努力から最初の一歩が始まる、これが普通に大切だと思うんですよね。

(続く)

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 神様 努力

ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

今回も土下座祈願が行われましたね。

私も御祈願してきました。今回も寒さ対策で結構準備していったんですが、ちょっと腰が寒くてけっこう辛かったですね。

いろいろお祈りして自宅に戻ってみると、お知らせが来て。

何と最後にスタッフさんの御神業があって、とっても大切なことが分かったんですね。

土下座祈願はやっぱり証が出るんですねー。

でもお蔭信仰がなぜ間違っているのか、これがなかなか分からない方もいらっしゃいますよね。

というか、お蔭こそが神様の存在意義だと思っている人も多いかもしれません。

最近のパワースポットブームで、どこぞの神社が御利益があると噂になると、その神社に人が殺到するということも珍しくなくなっているみたいです。

でも深見東州先生がこれまで何度もおっしゃっているように、成果が出る、結果が出るためには、人としての正しい努力が必要だ、ということですから。

真の実力を持つ人は必ず人としての努力を惜しまず積み重ねているはず。これはどの世界でも間違いないと思います。

でもパワースポットブームは、例えば「結婚相手が見つかりますように」とか「宝くじが当たりますように」なんて祈るために「イ○リ神社」に行ったりするわけで、それで祈りに行ったら本当にそんなことが起きたりするみたいですね。

正しい努力をしないまま、人として正しい向上を伴わないままで、自分の欲望のままに結果が出てしまうから、正しい御魂磨きにならず、正しい進歩向上にならない。だから神様の目から見て間違っているわけです。

そして動物を崇拝するから、死んで霊界に行った後に、自分がさんざん拝んだ動物霊の手下になる、つまり畜生道に堕ちるわけです。

お蔭信仰の結果、やっぱり欲望ばかりが募ることになってしまって、堕落してしまうんですね。

だからお蔭信仰は間違っているんですね。

神様への誠、人様への誠を実践し続けて、正しい信仰を全うしたいですね。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 土下座 祈願

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。