ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

行ってきましたー!

富士箱根神業! 九頭龍師さん、皆さん現地にいらっしゃってましたね。

いろんな方にお会いできて嬉しかったです。皆様、有り難うございました。

私は土曜日がお仕事だったので、日曜日の朝から現地に行きました。

九時過ぎに東京を出発して、現地に着いたのがお昼前、12時前くらいだったでしょうか。

友人の車に同乗させてもらったんですが、行きの車の中ではグーグー寝ちゃってしまって、気がついたら現地に着いてました。

曇り空で、天気はよくなかったんですよねー。空気が冷たいのに驚きました。

会場からすぐ、富士山が見えて…目の前に富士山があってそれはそれできれいでした。

でも、外は凄く寒いのに、テントの中はとっても温かくて、ありがたかったです。

受付をして、柿をいただいて、いったん席について。

井桁の周りで大元帥明王修法のリハーサル中だったので、私も参加しました。

私、この大元帥明王様が大好きー。とにかくどんな邪気よりも強い仏様。素晴らしい霊力ですよね。

皆さんと一緒にしばらく練習して、休憩。やっぱり体が思い出すまで、周りに合わせるのがけっこう難しいと感じますね。皆さん上手ですね。

それからビデオを見ました。

どのビデオも面白かったですね。九頭龍師の問答のビデオ、セクメトさんが降臨したビデオ、それに利き酒のビデオ、どのビデオも勉強になってとっても嬉しかったです。

最近も箱根の団体参拝、宇佐、と参加しましたが、今回はけっこうわくわくすることができました。

利き酒のビデオでは、お酒をいろんな味に変えてもらいました。おもしろかったなー。お酒を水っぽくして、ってお願いしたら、本当にそうなったし、グレープの甘い味に変えて下さいってお願いしたらまた全然違う味になって。一緒にコラーゲンたっぷりのお肌プリプリ美肌のお酒にしてねってお願いしちゃいました。

月曜も曇ったり晴れたりだったけど、時々富士山がきれいに見えました。お祈りしてたら雲に隠れてしまうのが残念でした。

富士山

そんなことしながら、お昼過ぎに大切なお知らせがあるからって待っていたら、なんと、「中期」の御神業が決まったんですね。

東州ラーメンもいただいて、本当に楽しい二日間でした。

中期もぜひ参加したいなー。

続きを読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 富士箱根神業 九頭龍師

(深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。)

深見東州先生は、神様の特徴も、一つひとつ教えて下さるので、いろいろな神様がどんどん身近に感じられるようになってくるんです。

言われてみれば当然のことなんですが、あまり皆さんがご存じないのは、神社によって祀られている神様とそのお働きがそれぞれ違う、ということ。当然、神様のお名前も一つひとつ、違っているんですね。

箱根神社のご祭神(さいしん)様は、「瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)、木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)、彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)」の三神です。

実は、神様のお名前にその神様の神徳のカギが隠されているそうなんです。要は、この「ご神名」をちゃんと読み上げて、神様のお名前を呼びかけながらお参りすると功徳が高いそうです。詳しくは「奇跡の開運」という本に箱根神社の項目がありますから、そちらを見て下さいね。

で、九頭龍神社

こっちは最近、願い事がかなうとか、彼が見つかるとかっていうことでけっこう有名になってるんですよね。

九頭龍神社のご祭神は「九頭龍大神」とおっしゃいます。

やっぱりこの名前をはっきり口で言って、言葉に出してお祈りすると、ご神徳が違ってくるんですよね。

お願い事がめっちゃかないやすくなるみたいですよ。

実際、前向きなお願い事なら、なんでもガンガンにかないますよ。皆さんも是非行ってみて欲しいです!

新宿から「小田急箱根高速バス」に乗るのが一番手っ取り早く箱根神社に行く方法みたいです。

天気がいい日だと、芦ノ湖の向こうに富士山が見えて、最高の景色ですよ。

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking

tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久 箱根神社 九頭龍神社

(深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。)

行ってきましたー!団体参拝に!箱根神社九頭龍神社、久しぶりー。

あの山の香り、木々の香りというか匂いが好きなのよね!

そしてあの湖の雰囲気。夜だったから、しんしんと静まりかえっていて、同時に湿っぽくて。

昼間は車も多いし、歩くのに危ないところもあるんだけど、夜で足下は暗かったけど、車は大丈夫でした。

今回は深見東州先生が参加されませんでしたから、淡々と予定通りに進んでいきましたね。

これまでは団体参拝にも深見東州先生が参加して下さっていたんですが、今後はますますお忙しくなられるでしょうから、いつも会員の私たちと一緒に参加できるとは限らなくなるのかもしれませんね。

少し寂しいけど、しょうがないか…

会員が自主的に、そして主体的に、神事なんかをやっていくことになるんでしょうね。

それで、参拝なんですけど…

普通、神社の参拝って、彼と行くとか、友達と行くとか、二、三人で行くのが当たり前ですよね。

ところが、深見東州先生のグループ、すなわちワールドメイトでは、みんなで、それもできるだけたくさんの人を誘って、一斉にお参りして、一斉にご祈願するんですね。

それはなぜかと言いますと~

神様が人間に与えてくれる恵みのことを「ご神徳(しんとく)」って言うんですけど、そのご神徳の大きさが参拝する人数に応じて変化するんですね。

一人で行ったら一人分のご神徳を与えて下さる。二人で行くと、二人分。

で、三千人で同時に参拝すると三千人分。

こうしたご神徳が、各個人一人ひとりに平等に授かるんですね。

だから、三千人で行くと、一人で参拝した時に比べて三千倍!のご神徳をいただくことができるんです。これも深見東州先生が教えて下さったことなんですね。

だから、ワールドメイトでみんなと一緒に神社に参拝する、つまり団体参拝に参加すると、けっこう運が良くなるんです。

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking

tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久 箱根神社 九頭龍神社

 | ホーム | 


