ワンクリック、プリーズね!


最新トラックバック


プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
私の尊敬する深見東州先生についてご紹介いたします。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも一覧


ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

今年も行ってきました、あさくさかんのん。結局7月10日の夜に行ってきました。今回、いろいろと用事があって10日の朝に行くことができなかったので~

観音様の扉はもう閉まっていましたが、みなさん、何人も熱心にお祈りしていらっしゃいましたね。

真実の神様に通じる、本当の祈り方を学ばせてもらっているワールドメイトの会員ならではの光景ですね。

私も、延命十句観音経から始めて、粛々とお祈りさせていただきました。なんだか今年はいつもの年に増して、力というか気合が入ってしまって、入れ込んだ祈りになってしまいましたが。

ご縁のある人達にますます集い来ていただいて、古くからいる会員も新しく会員になった人も、誰でもことごとく幸せになりますようにってお祈りさせていただきました。

時間が遅くて亀十どら焼きは買えませんでしたが、かわりに花月ラーメン食べて帰ってきました。今度は早めに行って、どら焼き、必ず買って帰ろうっと……。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 亀十 どら焼き

ワールドメイトとは、深見東州先生をリーダーとするグループです。また、深見東州先生は半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

今年も四万六千日の季節がやってきました。

行ってきました、浅草寺。暑かったですね…本当に暑かったですけど、ちゃんとご祈祷を受けてきました。お友達も一緒でした。先祖供養も申し込んできました。どうか我が家の祖霊の皆様、心安らかに救われますように…

浅草寺


毎年同じことを言ってるかもしれませんが、今年もすごい人出でしたねー、おまけに今年は梅雨が明けていましたから、結構日差しがきつかったですね。

ご祈祷に申し込んで奥に上がらせてもらって、1時間半くらいお祈りしました。支部のこと、布教のこと、友人のこと、家族のこと、どんどん次から次へと口に出してお祈りしました。

お祈りが終わっておみくじを引くと、うーん今年は末吉でした。浅草寺で大吉ってなかなか出ないんでしたっけ?いえいえ去年ちゃんと大吉を引いているんですけど、でも中身が大切ですから、中身を読んで…ふむふむと納得、反省すべきを反省し、もう一度お祈りして、終わりー。

それから境内を少し歩いて、みんなでちょっとおやつがわりにあれやこれやと食べました。

大阪焼き、一つ200円でしたねー。今年もやっぱり食べてしまいました。今年も無事お参りさせていただきましてありがとうございました。



次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング
ブログランキング

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 浅草寺 四万六千日

深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

日曜日が仕事で休みが取れず、氷見神業(氷見神事)に行くことができなかったんですー(;_;)

というかもう前から休めないのは分かっていたので、悲しいのをまぎらわそうと思って隅田川花火を観に行きました。

まずは駅まで徒歩で。

最寄駅

最初に新宿に出ないといけないんですー。

それから丸ノ内線で赤坂見附へ。さらに乗り換えて銀座線で浅草へ。

取りあえず浅草寺に行ってみたんですけど、境内の中は花火の見物客でいっぱい。

ぎりぎり歩くところが残っているだけで、後はもうみんなどんどんゴザを敷いて座り込んでいます。

ビールとフランクフルトでかんぱーい。イェー、夏だぜー。

缶ビールだけど、ウマー! ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

と言ってるところで時間が来ていよいよスタートー!

ええー、見えないじゃないですか (;^_^A アセアセ…

浅草寺の周囲のビルが高すぎて花火が上がっても見えないのです。音しか聞こえない…

皆さんも移動開始するみたい。じゃあ私達も!

090725浴衣

どんどん歩いて、言問橋付近まで行くと、見えました見えましたー!

090725花火

でも結構歩いて大変かも…。おまけに座るところがないよ。

道路は車が通行止めになって、すでに見物客が座り込んでいました。

夜8時30分まで打ち上げるみたいだったんですけど、ぎりぎりまでいると絶対帰りの電車がぎゅうぎゅう詰めになると思ったので、一足お先に帰ることにしました。

地下鉄の浅草駅に着くともうお客さんが一杯でした。

090725浅草駅

はっきり言ってあまり花火は見えなくて、疲れて帰ってきた隅田川花火でした。

人の多さに圧倒された夏の一夜でした。

続きを読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング

tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久

深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。また、半田晴久のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。

行ってきました、浅草寺。昨日と今日だけ「四万六千日」なんですよね。

「えっ、4万6000倍なの?行く行く!絶対行く!早く行こうよ!」
昔、初めて教えてもらって大変驚いたのを思い出します。

「お願い、今年も功徳を下さい!」ということで、今年も行ってきたのです。

銀座線の終点、浅草駅。天気はバッチリ。ああ楽しみー。

雷門から入っていって、いつもの人混みを歩きます。

気がつくと、いつのまにか人形焼きのお店の前に来ていました。

私、あの匂いに弱くて…(ああ、人形焼き、食べたいなー、でも最近ちょっと体重オーバー気味…どうしよう…食べたい…一つ買おうか…)

ということでやっぱり買わずにはいられません。三つも買ってしまいました。

おいしー!これを食べずにお祈りなんてできない、私やっぱり人形焼き大好き。

口をもぐもぐさせながら、さらに歩いて行きます。

宝蔵門の前では、毎年見慣れた景色ですけど、今年もほおずきが売られていました。(写真)

ほおずき市

本当に良い天気、さあ本堂へ!と思って門をくぐると

なんと工事中ではないですか。この本堂が好きなのにー、ちょっとブサイクかも…。

でも何かに急かされて、とにかく階段を上がって、受付へ行きました。

そこで早速、先祖の回向をお願いしたのです。

すると、受付してもらって、係りの人がハンコを押した瞬間に

「肩から抜けていった」のです。何かが。

「軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい軽ーい!」

ああ、幸せ…ほろほろほろと涙が出てきて、嬉しさがこみあげて来ます。もう、大感激!

「ご先祖が救われたんだー!」

中に入って正座して、観音経を読誦しようかと思いましたが、「もういいよ」という気がしたので、結局賽銭箱の横でお祈りして帰ってきました。

「さようなら正観音さまー」

また来年ね。

「浅草の観音様に、祖霊が救われるという功徳が加わったのです」と深見先生がおっしゃったのを実感した参拝になったのでした。

46,000倍の功徳はどうなるのかなー(わくわく)

今年も無事参拝させていただきました。ありがとうございました。

次の記事を読む→ここをクリック

↓ブログランキングの応援クリック↓
 よろしくお願いします

ブログランキング
ブログランキング

tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久

 | ホーム |